お問い合わせ
090-1051-7261

あしがらクラシックカークラブ2020 11月度定例ミーティングに参加

昨日は、9月に引き続き隔月行われる11月度定例ミーティングに参加しました。

  いつも通りに丹沢湖駐車場が会場ですが、丹沢湖に登って行くと、ジャージを着た女子高生が大勢歩いていて大変びっくりです。着いて確認すると神奈川県高等学校駅伝競走大会が行われるということでした。

丹沢湖はまだ少し紅葉には早いですが、ちらほら色付き始めた状況です。

あと、1・2週間すると見頃かなー・・・。

会場に入ると、いつも30台程度の参加ですが、今回は40台以上でびっくりです。このクラブの活動も大分定着したんだと感心しました。

その中でも、今回気になった車は、1935年式のオースチンセブンと1946年式のMGTCです。

私自身、最近戦前車スタイルの車が気になりだしていて、いつかはゲットしたい車の1台です。早速オーナー様にお願いし乗車・・・

先ずはオースチンセブン、身長180cmの私が乗るには非常に狭く、乗り込み方からレクチャーを受けいざ乗車・・・「うーん、足がハンドルに当たり運転できない―、これはちょっと無理かも」。

次にMGTC、「これなら楽に乗れる。えータコメーターが目の前で、スピードメーターは助手席、まータコメーターがあれば十分運転出来るね」。

もし縁があれば、次はMG系かなー

あと、Sさんの修復終わった珍しいフォードアングレアも、路上で初めて見ました。

このクラブとして毎年、地元の色々なイベント参加させて頂いておりましたが、今年はコロナの影響で全て中止、更には来年1月予定のイベントも中止だとか・・・。早く脱コロナにならないかな。

前回も紹介しましたが、LORE DI近くのざる菊園がオープンしました。

まだ少し早いですが、ざる菊鑑賞と併せて、遊びに来て下さい。

皆様のお越しをお待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です