お問い合わせ
090-1051-7261

第8回190SL Club Japan(2020)定例ミーティング

昨日は、第8回190SL Club Japan定例ミーティングを、LORE DIにて実施しました。

今年は、新型コロナの影響で、春ミーティング及び各種イベント参加も中止で、非常に寂しい年でした。

しかし、最近は政府主導のGo Toキャンペーンも活性化して来て、経済活動も動き出したこともあり、秋ミーティングを実施することにしました。

計画時はお天気も気になっていましたが、なんと雲一つない真っ青な空で最高な1日でした。

但し、あまり密にならない様に注意をし、恒例のBBQではなく、地元の和牛屋さんスペシャル焼肉弁当と御菓子パーティーに切り替えての実施です。お弁当は、ボリュームもありお肉もとっても美味しかったです。和牛屋のTAKAさんありがとうございました。

ちなみにこの日は、私の妻は赤いCクラスセダン、山梨のMさんは奥様と一緒にSクラスハイブリット、なんとお弁当配達まで、珍しい真っ赤なEクラスクーペでベンツづくしのLORE DIでした。

今回は6台の190SLが参加で、コロナ禍ということもあり台数的には少し寂しいかなー・・・

でも、久しぶりの顔合せと、ツーリングで会話も弾み、いつも通りの大変賑やかなミーティングになりました。

皆さん、本当に190SLがお好きな人達で、到着すると、早速ボンネットを開け、自分の車と他の車と見比べ、「ここがどうだこうだと」、休憩前の車談義が始まっていました。

前回は、クラシックベンツ専門店クンストのWさんがいらしていたので普段疑問だったことも色々質問出来、今回はやはりクラシックベンツ専門店WORLD TOPのHさんが参加で、大変勉強になりました。WORLD TOPさんで現在190SLを2台レストア中です。

気になる方は・・・。

更に300SLもバラバラ状態の様です。これ内緒かなー。

通常は15時ごろを閉会目安にしていますが、今回は多少自粛し14時解散としましたが、

帰路は大変な混雑で横浜まで3時間半の長旅だったそうです。1時間早めなかったら、もっと大変だったでしょうね。皆さん、大変お疲れ様でした。

そろそろLORE DI近くの、見事なざる菊のシーズンになります。

例年ですと観光バスでの見学も多数あり大変賑やかですが、今年はどうかなー。

是非、ざる菊を見るついでにLORE DIにもお寄り下さい。

皆様のお越しを、お待ちしております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です