お問い合わせ
090-1051-7261

エクスチェンジマート&昭和の車定例会

本日は、地元のお友達からのお誘いで、大磯ロングビーチで行われた「エクスチェンジマート&昭和の車定例会」に早起きし行って来ました。

私は、7時30分会場入りしましたが、早い人たちは4時30分から並んだようです。

従って、私が着いた時には会場は既にいっぱいで、大変賑やかです。

今年は、各種イベントが中止で皆さん相当ストレスが溜まり、一気に参加したと思われます。

       展示車両は、昭和という事もあり、国産旧車が殆どで、私も、今回はフェアレディー(SR311)で行きましたが、私以外1台も見ませんでした。普段はこの様なイベント時には何台か参加しているのですが、やはり朝方の雨の影響があったのかなー?

知人も何台か展示してありました。その中でも面白い車は、ポーターバンで、以前私のブログで「可愛らしい車」と紹介しましたオレンジ色のポータートラックを作ったIさんが、今度はバンを仕上げての参加です。この車は1974年(昭和49年)車で、この年までが、昔の白く小さなナンバープレートだったそうです。オレンジ色のポータートラックはスーパーチャージャー付でしたが、このバンには付けてないそうです。今後、目立たない様にこっそり付けるかも・・・時間があればだそうです。

私は小さな車が好きなので、座らせて頂きましたが、シートを下げて取り付けてあるので、身長180センチの私が乗っても広々です。これなら、普通に乗れるかも・・・。

コロナ禍の中とは言え、GOTOトラベルもスタートし、我々の生活も平常を取り戻しつつあり、今後はこの様なイベントが順次行われると思います。

自分の身は自分で守るを忘れずに、体温測定・消毒・マスクを徹底し、楽しいカーライフを送れる様、心掛けましょう。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です