昨日は、JCCAクラシックカーフェスティバル富士ジャンボリーに行って来ました。
今回も、ロアーディのステッカーを張って頂いているTSサニーのお手伝いです。
土曜日に、エンジンテストを行いましたが、いまいち調子が出ず・・・車かなー?ドライバーかなー?
本番の日曜日は、今年も朝からの雨・・・
富士スピードウェイのピンポイント天気予報とにらめっこ。
だんだん本降りになり、風も出てきて横殴りの雨で全身びしょ濡れ、予報通りで、しかたがないなー。
予選は時間通りの9時40分から開始、当然ウエット路面のためレインタイヤでコースイン。
先ずは雨の状況・路面の様子見から、よ―しこの周回最高のポジション、アタック開始、アレー赤旗・・・予選終了。
またもや、結果を出せずの予選でした。
そんな中でも、やはり影山兄弟はすごいです。
予選1位・2位の兄弟でフロントグリット独占です。
11時頃からピンポイント天気予報通り、雨も上がり、ドライコンディション。
スリックタイヤに履き替え、14時35分コースイン。
赤信号消灯し絶妙のスタートと思いきや、若干のジャンプスタートで、結果的には30秒のペナルティーとなり、残念なレースとなりました。
いつになったら、美味しいお酒が飲めるかな・・・
ちなみに、チームメイトの、S68-2クラスへベレットでエントリーのK先生は、クラス優勝し、いつも通りの笑顔で握手しました。
我Sドライバー頑張れ。
次回は、10月の筑波です。今度こそ、万全の状態で挑みましょー。
地元の知人たちも、ジャパンランで参加していて、大変賑やかでした。
やはり、近場の富士スピードウェイはいいなー。
毎回、お手伝い・応援して頂いている方々、本当にお疲れ様でした。次回も又、宜しくお願い致します。