お問い合わせ
090-1051-7261

JCCAクラシックカーフェスティバル富士ジャンボリー2018

昨日は、JCCAクラシックカーフェスティバル富士ジャンボリーに行って来ました。

今回も、ロアーディのステッカーを張って頂いているTSサニーのお手伝いです。

土曜日に、エンジンテストを行いましたが、いまいち調子が出ず・・・車かなー?ドライバーかなー?

本番の日曜日は、今年も朝からの雨・・・

富士スピードウェイのピンポイント天気予報とにらめっこ。

だんだん本降りになり、風も出てきて横殴りの雨で全身びしょ濡れ、予報通りで、しかたがないなー。

予選は時間通りの9時40分から開始、当然ウエット路面のためレインタイヤでコースイン。

先ずは雨の状況・路面の様子見から、よ―しこの周回最高のポジション、アタック開始、アレー赤旗・・・予選終了。

またもや、結果を出せずの予選でした。

そんな中でも、やはり影山兄弟はすごいです。

予選1位・2位の兄弟でフロントグリット独占です。

11時頃からピンポイント天気予報通り、雨も上がり、ドライコンディション。

スリックタイヤに履き替え、14時35分コースイン。

赤信号消灯し絶妙のスタートと思いきや、若干のジャンプスタートで、結果的には30秒のペナルティーとなり、残念なレースとなりました。

いつになったら、美味しいお酒が飲めるかな・・・

ちなみに、チームメイトの、S68-2クラスへベレットでエントリーのK先生は、クラス優勝し、いつも通りの笑顔で握手しました。

我Sドライバー頑張れ。

次回は、10月の筑波です。今度こそ、万全の状態で挑みましょー。

地元の知人たちも、ジャパンランで参加していて、大変賑やかでした。

やはり、近場の富士スピードウェイはいいなー。

毎回、お手伝い・応援して頂いている方々、本当にお疲れ様でした。次回も又、宜しくお願い致します。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です