お問い合わせ
090-1051-7261

カーマガジン・ウイークエンド・ミーティング2018春in大磯に参加

昨日は、前回に引き続き、190SL CLUB JAPANのメンバー5台と、私の次男所有の300E 3.4‐4Ⅴの計6台で参加しました。

今回も天気に恵まれ、前日までの雨及び寒さが嘘のように、風もなく穏やかな日和でした。

今回も前泊された、甲府のMさんの止めていたホテルの駐車場に、6台集結し、並んでの会場入りです。駐車もスタッフさんのご厚意で6台まとめて止めさせていただきました。

190SLが並んでいると、結構人気があり、大勢の方に撮影していただきました。

今回気になった車は、確か1958年製と聞いたと思いますが、パナール ディナZです。

今では本当に希少な車で、私も初めて、実車を見せてもらいました。

少し大きなボディーの割には、851ccと小排気量ですが、バンパーやエンジンルーム内等アルミをふんだんに使ったボディーで、重量は875㎏程だそうです。

更に驚いたことは、タイヤサイズで、15.75インチということで当然国内にはなく、やっと本国でホワイトウオールのタイヤを見つけたそうです。本当にすごいの一言です。

このミーティングも終わりに近づいた時、スタッフの方が、私の次男のところに来られ、ベストドレッサー賞を受賞し、これから撮影が始まるので車で来て下さいとのこと。

半信半疑でついていくと、大きなレフ版が用意されており、プロのカメラマンによる撮影が行われました。やっぱり本当に受賞したらしいです。

撮影後、カーマガジンの紙面でも紹介されるとの事。今回のイベントの記事も楽しみですが、更に息子と車の写真も楽しみです。

今日は、地元のクラブミーティングに、次男と2台で参加します。

気になる車が有ったら紹介します。

LORE DI近くの桜も6分咲き程度で今が見頃です。

この機会に、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心より、お待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です