お問い合わせ
090-1051-7261

やまきた桜まつり参加

昨日は、あしがらクラシックカークラブの仲間と、やまきた桜まつりのクラシックカー展示に行って来ました。

約130本の桜が植えられているJR御殿場線沿いの桜並木もほぼ満開に咲き、山北鉄道公園周辺を舞台にやまきた桜まつりが開催され、今回初めて、クラシックカー展示が行われました。    

あしがらクラシックカークラブへは、いつもはフェアレディーSR311で参加していたのですが、今回はフェアレディーが修理中という事で、ガレージでお留守番をしてもらい、メルセデスベンツ190SLでの参加です。

展示車両は、場所の関係上21台と少し寂しかったですが、中々盛況で、皆さん興味を持って、ご覧下さり、色々な質問が飛び交っていました。

この場所は、鉄道公園というだけあり、D52の蒸気機関車が、常設されていて、何時でも見ることが出来ます。

又、お祭り期間の2日間には、1日数回、実際にD52が運行されます。

私も、見学に行きましたが、大きな汽笛を挙げ、短い距離ですが、実際に動く様は圧巻でした。

お祭りの最後には、地元の方々による神輿も出て、大いに会場を盛り上げていました。

中々お目にかかれない、神輿をバックにした、190SLの写真も収めることが出来ました。中々の光景だと自己満足に浸っております。

桜の花も咲き始め、LORE DIの裏山もこれからは、新緑の季節です。

ドライブついでに、お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です