お問い合わせ
090-1051-7261

第5回190SL Club Japan定例ミーティング

昨日は、第5回190SL Club Japan定例ミーティングを、LORE DIにて開催しました。

最高のお天気にも恵まれ、最高の仲間と楽しいひと時を過ごす事が、出来ました。

今回は、いつものメンバーに加え、大磯のGさん、MVCJ(MERCEDES-BENZ VETERANEN CLUB JAPAN)のNさんとIさんが両夫婦でご参加いただき、従来の5台から8台になる予定でしたが、埼玉のOさんご夫婦はキャブレターのオーバーホール中という事で、他車での参加となり7台です。加えて、現在190SLをレストア中の、横浜のTさんも、ご夫婦で参加いただき、いつに無く大変にぎやかなミーティングになりました。Tさんのレストアも大分進み、次回の春ミーティングには間に合いそうとの事で、春は9台になりそうで、楽しみです。

多分ですが、190SLがこれだけ並ぶのは、我CLUBだけでは無いかなー?。

特に初参加のGさんの真っ赤なSLは、我CLUBで1台だけの前期モデルで、テールランプは小さく素敵で、シートもセミバケットでロングドライブにも耐えれる形です。

どの車も、外見はオリジナルで、素晴らしく輝き新車状態です。とても60年経った車とは思えません。しかし、メカ部分は、現代の部品も取り入れ、普段使いに乗れる程の、安心・安全な車に仕上げてあります。

それに比べ、私の車は、ローダウンでタイヤサイズも1インチ大きく、更には太いタイヤで若干違和感を感じますが、「こんなカフェレーサー風な車も、1台ぐらいあってもいいかなー」と勝手に思っています。

今回も又、時間が経つのが早く、気が付くと15時です。

帰りの渋滞情報を見ますと、どの道も既に渋滞が始まっていて、まだまだ、話題は尽きないのですが、帰りのドライブを考えると、お開きにせざる負えませんでした。楽しみは次回の春ミーティングに取って置きましょう。

今後も細く長く、充実したミーティングにして行きたいと考えております。

190SLをお持ちで、ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

皆様のお越しをお待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です