お問い合わせ
090-1051-7261

2018 JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCE

昨日は、JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCEで、今年もLORE DIのステッカーを貼って頂いている、TSサニーのお手伝いに、筑波サーキットに行って来ました。

連年通り前日入りの土曜日の朝出発です。

ところが、圏央道に入ると、行楽のシーズンとトラック同士の事故で、大渋滞。

いつもの、約倍近い時間の4時間半も掛り、やっとサーキットに到着。

トラックの固いシートでお尻が痛くて大変でした。

しかし、今年はサーキットの走行予約が一杯で、まったく走れないとの事。

今回リアの足回りと、デフを仕様変更した後のテストが全く出来ない。

日曜日に、ぶっつけ本番の予選で、大変心配。

そんな状況を聞き付け、毎回ポールポジションの晃一君が心配して「3本目の走行を譲ろうか」と声を掛けていただきました。その時の晃一君は、後光が射し神様の様に見えました。いつも、心配して声掛けしてくれる、優しい晃一君、本当にありがとうございました。

早速走行準備を進め、ご厚意に甘えて、コースイン。

先ほどの心配をよそに、戻ってきたドライバーのいつもに無い笑顔・・・

傍にいた私も一安心です。

明日が楽しみ・・・

昨年は、大雨で急遽中止のレースでしたが、今年は雲一つない絶好のお天気です。

TSクラスは最終レースですが、チームとしては、Sクラスと60分耐久レースにもエントリー。

Sクラスでは、ベレットGTRのK選手が総合4位でクラス優勝です。

あと数周あれば、総合でも表彰台に登れたのに、残念です。

それでも、クラス優勝はさすがです。

60分耐久レースは、3人のドライバーで乗りましたが、これ又、4位で今年は表彰台を逃してしまいました。

最後のTSクラスのレースですが、結果はいつもと変わらず、又々次回に期待です。

いつも思っているのですが、この様なレースは、沢山のスタッフの影の力に支えられて出来ることです。影のスタッフの皆様も含めて、本当にお疲れ様でした。

次回、サニーを見れるのは、ニスモフェスティバルになると思います。

今年も出れないとは思いますが、皆様の応援に伺いたいと思っています。

ご興味のある方は、是非ご一緒しましょう。

近くにお越しの際に、お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です