昨日は、前回に引き続き、190SL CLUB JAPANのメンバー5台と、私の次男所有の300E 3.4‐4Ⅴの計6台で参加しました。
今回も天気に恵まれ、前日までの雨及び寒さが嘘のように、風もなく穏やかな日和でした。
今回も前泊された、甲府のMさんの止めていたホテルの駐車場に、6台集結し、並んでの会場入りです。駐車もスタッフさんのご厚意で6台まとめて止めさせていただきました。
190SLが並んでいると、結構人気があり、大勢の方に撮影していただきました。
今回気になった車は、確か1958年製と聞いたと思いますが、パナール ディナZです。
今では本当に希少な車で、私も初めて、実車を見せてもらいました。
少し大きなボディーの割には、851ccと小排気量ですが、バンパーやエンジンルーム内等アルミをふんだんに使ったボディーで、重量は875㎏程だそうです。
更に驚いたことは、タイヤサイズで、15.75インチということで当然国内にはなく、やっと本国でホワイトウオールのタイヤを見つけたそうです。本当にすごいの一言です。
このミーティングも終わりに近づいた時、スタッフの方が、私の次男のところに来られ、ベストドレッサー賞を受賞し、これから撮影が始まるので車で来て下さいとのこと。
半信半疑でついていくと、大きなレフ版が用意されており、プロのカメラマンによる撮影が行われました。やっぱり本当に受賞したらしいです。
撮影後、カーマガジンの紙面でも紹介されるとの事。今回のイベントの記事も楽しみですが、更に息子と車の写真も楽しみです。
今日は、地元のクラブミーティングに、次男と2台で参加します。
気になる車が有ったら紹介します。
LORE DI近くの桜も6分咲き程度で今が見頃です。
この機会に、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。
皆様のお越しを心より、お待ち致しております。