お問い合わせ
090-1051-7261

篠窪大橋開通式に参加

 

先ずは篠窪大橋完成おめでとうございます。

昨日は、大井町と秦野市を結ぶ、篠窪大橋の開通式がとり行われ、開通パレードにお声掛けを頂き参加して来ました。

これにより篠窪バイパスが全線開通し、篠窪地区の細く曲がりくねった道路を通らず、2市町を結ぶことが出来ました。

開通式には、牧島かれん衆議院議員をはじめ、杉本・守屋県議会議員及び周辺市町の首長及び代理の方々等、多数の来賓の方がお見えでした。

式の最後は、くす玉を割り、ピンククラウンのオープンカーを先導に、モーガン+4とMG TC、地元の方々、その後をクラシックカー10台が続くパレードでした。

今回は、お祝という事もあり赤のSR311(フェアレディー)のオープンで参加し、クラシックカーの先頭を走らせていただきました。

地元の方々は、歩きながら右や左の風景を感慨深げにご覧になっておられました。

その中で、杖を突きながら歩いていられたご婦人が、疲れたのか途中で引き返しそうとなさっていたので、助手席にお誘いし同乗でパレードに最後まで参加させていただきました。

車の中でご婦人から、「自分の土地を提供したので、先ず自分の目で確認したかった。ありがとうございました。」と感謝され又、「今までは狭い道で頻繁に事故が起きていたのでこのパイパスが全線開通し本当に安心した。この道路は計画から約40年近くかかって出来た」とも聞かされ、私も感慨深いものを感じながら、パレード途中のご婦人の自宅前までお送りし、パレードは終了しました。

パレード後、地元の方々が地元の野菜と猪を使い、大きな釜で作ったしし鍋を振舞っていて、寒さとおいしさのため、お代わりを3杯もいただきました。

今回、ななかなか経験できない開通式に参加出来た事を、大変光栄に感じた一日でした。

LORE DIの里山にも、花粉が飛び始めましたが、桜が咲くころにはだいぶ収まると思います。小田原植物園周辺の桜見学と合わせて、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心より、お待ち致しております。

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です