お問い合わせ
090-1051-7261

今年も 大井町産業まつり 昭和年代車展示コーナーに行って来ました

昨日は、昨年に引き続き大井町産業まつり昭和年代車展示コーナーへ展示しました。

昨年は、フェアレディー(SR311)で参加しましたが、今年は事務局からの要請もあり、Mercedes Benz 190SLで参加しました。

1月のイベントなので、寒さ対策をばっちりしての参加でしたが、思ったほど寒くなく幸いでした。

今回気になった車は、先ずはコスモスポーツで、つい先日赤いコスモスポーツをWEBサイトで見たばかりで、1967年~1972年の5年間で累計1176台生産され、現存台数は全世界で約300台程度と書かれていたのを思い出しました。たまたま、私の車の横に展示してあった白いコスモスポーツを、しげしげと眺め、オーナーの方とお話しさせていただき、前期型と後期型の違い等の説明を聞き、大変勉強になりました。

次に気になった車は、やはり私の車の隣に展示してあった、本当に綺麗なグリーンの1964年式Porsche356Cです。なんとこの車、生産から54年も経っているのに新車時の塗装のままで、ピカピカに輝いています。本当にたまげました。

このオーナーの方、エンジンオーバーホールから電気系・足回りまで全てご自身でメンテナンスされているとか・・・

合わせてたまげましたが、この車に対する愛情を痛感しました。

私も、少しは見習わないと。

あしがらクラシックカークラブの事務局の皆様、事前手配から当日準備まで、本当にお疲れ様でした。これからも、月例ミーティング・展示イベント等、参加させて頂きます。

宜しくお願い致します

今日は、昨日とうって変わり、LORE DIの里山にも、午後から雪が積もりそうです。

暖かくなって、近くにお越しの際は、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心より、お待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です