お問い合わせ
090-1051-7261

Classic Japan Rally 2017 R134の応援に行って来ました

先週末(12月2日)に、Classic Japan Rally 2017 R134の応援のため、湘南海岸へ行って来ました。

前回の箱根に続いて、第2回目のClassic Japan Rallyと思いますが、今回エントリーしているMVCJ (メルセデスベンツ ベテラン クラブ)で知り合った三浦のSさんと、190SL Club JapanメンバーのTさんを、逗子海岸沿道で応援し、ゴール地点の鎌倉プリンスホテルへ先回りし、お迎えしました。お二人とも沢山の車をお持ちでSさんは今回、真っ白な1955年製PORSCHE 356 PRE A SPEEDSTERでエントリーされていました。

Tさんは、1965年製の黒いBMW 3200CSでエントリーされていましたが、数日前のマシントラブルで、急遽1966年製のMASERATI QUATTROPORTEにチェンジしての参戦です。晴天の逗子海岸を、皆さん気持ち良さそうに通り抜けて行く姿を見ていると、次回は一緒に走ってみたいなーと思いました。

鎌倉プリンスホテルでは、190SL CLUB JAPANのNさんと合流し、お迎えしましたが、お二人とも、元気に鎌倉プリンスへ戻られ、一安心です。お疲れ様でした。

今回、私が一番気になった車は、赤黒のツートンに塗られた1957年製ABARTH GOCCIAでした。今までに見た事がない車でしたので調べてみたら、「世界現存2台のうちの1台。 ゴッチャとは滴(しずく)の意味。ビニャーレが製作した軽量で、ヘンテコなクーペボディは、このクラスにおいての速度レコード樹立を狙った、実験的な空力処理の集合体です。 Abarthの作品の中で、最も変わっていて、且つとても可愛く魅力的な1台です。」

とありました。こんな希少な車を近くで見られ、本当にラッキーな1日でした。

ご興味のある方は、是非一緒に応援に行きましょう。ご連絡下さい。

LORE DIのお近くにお越しの際は、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを心より、お待ち致しております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です