お問い合わせ
090-1051-7261

2017 JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCEに行って来ました

昨日は、JCCA TSUKUBA MEETING ENDURANCEで、当ガレージのステッカーを貼って頂いている、TSサニーのお手伝いに、筑波サーキットに行って来ました。  

今回は、千葉のピットロードさんのご厚意で、エンジンをお借りしてのエントリーです。

前日の土曜日からサーキット入りし、エンジン確認を行いましたが、予定通りのの雨走行。

新エンジン、要望に応えていただけ、トップマシン2台に順調について行ける車に変貌です。日曜日も雨なら、本当に久しぶりに良いとこ行けそうな予感・・・。

日曜日、朝から雨、当然台風が近づいて来るので覚悟はしていたのですが、一日中、びしょ濡れで、10月とは思えない寒さの中、本当に疲れました。

レースの方ですが、スケジュール若干遅れ程度で、予選開始。

3週目タイムアタック前に、第一ヘアピンで止まれずダートへ、田んぼ状態のダートから脱出できず赤旗で、皆さんに大変ご迷惑をお掛け致しました。

サーキットスタッフに助けられ、コース復帰し、気を取り直し再アタックするも、冷え切ったタイヤでグリップせず、良いとこ無しに予選終了、でもエンジンは快調のため、決勝でのジャンプスタートに、期待です。ところが、今回の最終レースというスケジュールもあって、サニーが出場するTSカップのみ中止発表。又又、楽しみは次回以降という事になりました。

今回は、クレージー剣バンドの横山剣さんが、BMW2002でのスプリントレースと、Porsche356で耐久レースのダブルエントリー。

BMW2002は本当に綺麗で、ブラックボディーが雨に濡れ、何とも絶妙な仕上がりでした。

次回は、来年4月にFSWで予定されているFUJI JAMBOREE 2018に、

参戦予定です。

ご興味のある方は、是非応援に来て下さい。お待ちしております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です