4月22・23日、MARRONNIER RUN in NIKKO 2017に参加させて頂きました。
このレースは、今回28回目で、クラシックカーの草分け的なラリーです。
中禅寺湖金谷ホテルを貸切で行い、ホテルのキャバシティーの関係上50台限定エントリーで行われます。参加車両は戦前車から1979年車+スーパーカーでした。
特に、150台しか生産されなかったカウンタックLP400が2台も参加され、更には140台しか生産されなかったミウラP400Sともレース中すれ違うといった、スーパーカーブームを過ごしてきた私としては圧巻でした。
今回は、190SL Club Japanの横浜在住Nさんからのお声掛けで、ナビとして初の参加です。
Nさんは、今回で8回目のベテランさんです。
まったくの新人の私は、Nさんの足を引っ張らないよう頑張りました。
競技としては、ジムカーナー2種と、日光市内のチェックポイントを指定時間通りに走行する、3部門です。
心配していた天気ですが、1日目の走行時にほんの一時いきなりの大粒ひょうが降ってきてびっくり、でもその時以外は濡れずに済みました。
夜のウエルカムパーティーで表彰式が行われ、ジムカーナーの設定時間通りに走る競技に於いて、なんと設定時間に対し0.19秒差で、優勝することが出来ました。私とNさんは、ベテランぞろいの中、優勝するなど夢にも思っていなかったため、本当にびっくりです。やったー!!!
実は、昨年・一昨年と2年連続で、同じく190SL Club JapanのOさんが優勝していましたが、今回の我々の優勝で、3年連続190SL Club Japanが勝ち取りました。すごいなー
来年は、しっかりメンテナンスし、自分の車でエントリー出来る様に頑張ります。
主催された実行委員会及びお手伝いの方々、本当にお疲れ様でした。