お問い合わせ
090-1051-7261

あしがらクラシックカークラブ 2021.10月ミーティング

昨日は、あしがらクラシックカークラブの10月ミーティングに行って来ました。

このクラブは奇数月の第1日曜日にミーティングを行っており、本来ならば9月に丹沢湖で行う予定でしたが、緊急事態宣言下でしたので、1カ月延期しての開催です。又、場所の丹沢湖駐車場も回を重ねる毎に台数が増え手狭になって来たので、今回は大井町のビオトピア駐車場です。

私は久々にSR311での参加です。

緊急事態宣言が解除になったせいか、今回は新しい方々が大勢参加され、最    終的には70台強のイベントになりました。

私が今回興味を持った車は、真っ青なマトラジェットSです。

色々な車イベントに参加していましたが、初めて見た車です。

オーナーさんとはお話が出来ませんでしたが、帰ってから調べてみると、フランスのマトラ社が1965年から1967年まで生産した車のようです。

多分ジェットSは水冷4気筒1108CCの車と思われます。

このマトラ社は、ミサイル製造から事業を拡大し自動車を作った会社らしいです。

違っていたらオーナーさんごめんなさい。とにかく希少な車です。

次に興味を持った車は、黒の三菱スタリオンで、特にこの車はワイドボディーですので1988年以降のGSR―VRで73台しか作られなかった車だと思います。これも又、めったに見られない車の1台です。

次回は11月7日に今回と同じ場所(ビオトピア駐車場)ですので、ご興味のある方は是非いらして下さい。

場所がわからない方はご一緒しましょう。

ご連絡お待ちしております。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です