お問い合わせ
090-1051-7261

2019 MVCJ メルセデスベンツ ベテラン クラブ 秋のミーティング

昨日は、2019 MVCJ メルセデスベンツ ベテラン クラブ 秋のミーティングが、大磯プリンスホテルにて開催され、いつもの190SLで参加しました。

今回は、クラブ創立40周年記念として行われ、ゲストを含め約70名での盛大なパーティーでした。パーティーはバンケットホールにて行われ、会場にはフルレストア完了したばかりの、190SLと170の2台が展示されていて、目が痛くなるほどにピカピカと輝き新車そのものです。特に今回は、ベンツグッツ販売が充実していて、私は過去のMVC記念カーバッチを3枚激安にて入手出来、これで又コレクションが増えました。

 

今建設中のガレージに、今回の40周年記念バッチと合わせて飾る予定です。

今回の特徴は、会場が近い関係もあり、SLが多かった様な印象です。

中でも一際目立ったのは、超大型の600で全幅約2メートルで長さは5メートルを優に超えるサイズです。私には、このサイズを普通に運転する自信は無いなー。

 

今回は、メルセデスベンツジャパンさんに、試乗車を持って来て頂き、私も朝一番でAMG GT 4-Door Coupeに試乗させて頂きました。先ず、何と言っても最近のAMGグリル(縦型スリット)に圧倒され、更に今回の車は、トップモデルのGT63Sでしたので、乗ってビックリ、アクセルを少し踏み込むだけで、ドエライ加速であっという間に160キロ・・・

やばいやばい、免許が無くなっちゃうよー。

 

価格もびっくりの2,477万円也・・・。ぜった無理だよね。

やっぱり、狭い日本そんなに急いでどこ行くの?ゆっくり走りましょう。

 

40周年記念に向けて、諸々の準備に携わって頂いた幹事の皆様方、本当にお疲れ様でした。

今後も色々な企画を宜しくお願い致します。

参加者の皆様方は、首都高速の規制の中、大変な渋滞の中、帰られた事と思います。

本当にお疲れ様でした。ちなみに、私は、12分で家に到着しました。

クラシックベンツにご興味のある方は、今度是非ご一緒しましょう。

ご連絡をお待ち致しております。

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です