お問い合わせ
090-1051-7261

2018年MVCJ (メレセデスベンツ ベテラン クラブ) 夏ミーティング

昨日は、恒例となっているMVCJ夏ミーティング参加のため、御殿場のタンタローバに行って来ました。

前日の台風の影響で、朝から雨模様。しかし、午後からは晴天という天気予報を信じて、190SLで参加するため早起きし、始業点検開始。

前日中にバッテリーはフル充電OK、エンジンオイルも問題なし、冷却水の点検という事で、ラジエターキャップを外そうとするが、何か固くて回らない・・・

再度トライすると、嫌な金属音と共に、キャップの上蓋のみが外れ、ラジエターキャップはバラバラになってしまった。「えー・・・」万事休す状態です。昨日確認しておけば、未だ何か手の打ちようがあったのですが、当日朝では、もうどうしようもありません。

しかしながら、改めて始業点検の重要さを再認識させられました。確認せずそのまま走行していたら、ラジエターキャップが破損しオーバーヒートになっていたでしょう。

残念ながら、あきらめて普段の足車W211での参加に切り替え。

台風の影響でしょうか箱根越えの道路はガラガラで、予定時間より45分も早く着いてしまいました。敷地内に入って行くと、もう既に沢山の方がお見えで、中には京都・三重・石川などからご参加の方もいられます。

今回、この様な悪天候にも関わらず、当日ドタキャンの方が1名も居られないという、このクラブへの情熱に感服しました。

2016年に参加時には、190SLは5台参加でしたが、今回は会長の濃紺の190SL1台だけでしたので、少し残念です。皆様ごめんなさい・・・

とにかくどの車も内外装共に本当に綺麗です。その中でも、今年上映されていた鎌倉物語で、メインの車として使われた220S(ポントン)は、新車そのものの美しさです。特に内装は、高級ホテルの家具を思わせる作りです。

和気あいあいとした雰囲気での食事の中、撮影の裏話などもお聞かせ頂き、ランチにも拘らずフルコースで,デザートにはクッキーでベンツマークをあしらって頂き、本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

次回は、早めに点検し、万全の状態で参加させて頂きます。

190SLをお持ちで、ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

お近くにお越しの際に、お立ち寄り頂ければ幸いです。

皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です